機能不全

何をしたら良いかわからない自分に向けて

お前もロータスコンボを回さないか?

前置き 勝ち方とそこに潜む問題点 解決策 必要なカードを探そう 何マナ出るか覚えよう 管理と宣言はきちんとしよう まとめ 前置き 世界初のTCG、マジック:ザ・ギャザリングの公式フォーマット、パイオニア。 「モダンやレガシーに参入出来るほどの資産はな…

こんにちは。引越してぇ。大学に近いマンションに住んでるせいか、こいつらの家にテレビやインターネットがないからか、コロナ禍だろうが宴会している声が一生聞こえる。昔は我慢できたが、最近は翌朝のパフォーマンスを上げるためにしっかりと寝たい。無理…

原稿用紙1枚

凄く久々な気がする。最近これを集中してやってるというのが少なくて、強いて言うなら図書館通いしていて、当たり前だけどめっちゃ本が置いてあって、自分の人生があと何回あったら、ここにある本を全て読み切れるだろうかと途方もなくしょうもない事を考え…

すみっコ農園から見るキャリア開発

「自分があと何回出勤するとか考えたことない?」 職場の先輩がよく言う言葉だ。 「俺はずっとこの仕事を続けるのは多分しんどいだろうから、ジェネラルを目指したいんだよ。」 ジェネラルなんて単語を聞いたのはロックマンX4以来だが、要するに先輩は今の仕…

【シャドバ】万華の鳳凰をチョイスしよう

ジェムオブフォーチュンしてますか?知らない人のために説明するとウィッチ、エルフ、ネクロの中からリーダーを1つ選んでなんか色々するフォーマットです!新カードパック、レヴィールの旋風リリース間近。アンリミの庭園ドラゴンにどハマりしている身として…

【シャドバ】置いた・祈った・勝った 後編

マ??????????????????手放しで3積みできるカードじゃないけど、どう考えても嬉しいカード。また何か書こう。置いとけないが、それは置いといて、今回は庭園ドラゴンシリーズ第2弾。他に説明したいカードや各リーダー、アーキタイプ別の立…

【シャドバ】置いた・祈った・勝った 前編

こんにちは。コロナ自粛してますか?最近は色々な事が少し落ち着いて、気候も良くなり外に出やすくなったと言ってもやはり外に出たり人と関わったりするとそこには感染のリスクがあって、それでいつか自分が感染して、周囲の人に拡めてしまうのではないかと…

鮭のホイル焼きはすごい

鮭のホイル焼きはすごい。まず美味しいのがすごい。鮭の旨味とバターの風味、後は適当に突っ込んだ食材の旨味をホイルで閉じ込めたままじっくりと蒸す。鮭に親を殺されたとかUR級のレアイベントに遭遇していない限り、食えば確実に美味しい以外の感想が出て…

【マキオン】君はエル魔窟を知っているか?

2020年7月30日、家庭用機動戦士ガンダム EXTREME VS.マキシブーストON発売 家庭用VSシリーズ最新作の発売に世間はザワついた。 古来からのプレイヤー、今作からデビューする初心者、果てにはプロの2D格ゲーマーまで参戦し、VSシリーズはこれまでにない盛り上…

ブログの最初の記事です

自分の思った趣味や感じたことについて書きたい事があったら書きたいと思います。「あまり頑張らない」を目標に頑張りたい。 最初のブログ記事ですが、自分のブログ名とか設定を考えてたらアクタージュの原作者が未成年相手にやらかしたニュースが飛び込んで…